株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

2020年 7月

2020年7月22日
那須移住が急増中

コロナ禍の影響で、那須の田舎の土地を買って東京から移住を計画する人が急増しています。

那須は北海道のような雄大な自然が残り、東京へも新幹線で1時間とアクセスもよく、しかも土地代が安いため、全国のリゾート地の中でも「コロナ回避移住先」として、今最も人気があります。先の日経新聞やNHK情報番組でも、那須の不動産が活況を呈しているというニュースが発信されました。

当社の不動産サイト「那須、土と空  不動産」でも土地を紹介していますが、諸事情があってHPに掲載できない物件もありますので、那須移住をお考えの方、是非お問い合わせください。



IMG_0174

昨年当社が仲介した那須塩原市郊外の270坪の土地です。現在、那須へ移住されるご夫妻がハーフビルド中です。



IMG_8341

こちらはHPには掲載していない那須町にある森林分譲地の中の土地150坪、250万円です。渓流沿いで夏には蛍が敷地の中を乱舞します。渓流は昨年の台風19号でも被害は一切なかったそうです。一押し物件です。







LINEで送る

2020年7月5日
施主さん自作のキッチンがすごいことに。。

当社でハーフビルドされる施主さんのおよそ半分はキッチンを自作しています。
キッチンを自作する施主さん全員が当社のキッチン自作サポートシステムを活用しています。



ハーフビルドホームのキッチン自作サポートシステムに関してはこちらから



その自作するキッチンのレベルが、このところ格段に上がっています。
作り方を現場でレクチャーしている管野レクチャー担当も「最近の自作レベルはすごい!」と驚いています。


しかもすごいキッチンを自作しているのは、ハーフビルドを始める前までは日曜大工も一切経験のない建築素人、木工素人の施主さんたちです。

レベルアップの要因はどうも「見学会」と「ホームページ」にあるようです。
見学会の場と当社のホームページで、先輩施主さんが自作したキッチンを、皆さん実に丹念に研究されています。
研究されているのはもっぱら施主奥様です。
良いところはどんどん取り入れて真似することで、自作キッチンのレベルアップが連鎖しています。



そんな訳で、今年はハーフビルド自作キッチンの写真集を作ってみようかと計画しています。



P6300023

那須塩原市S様邸の自作キッチン 6月に完成した出来立てホヤホヤのキッチンです。機器やタイル選びから施工までほぼ全て奥様一人で手掛けました。



P6010010

真岡市H様邸の自作キッチン。6畳の広々したキッチンスペースに大きなL型キッチンを自作しました。オーダーメイドで製作すると2百万円以上はするであろうキッチンですが、実際にかかった費用を聞くとビックリします。



小川町O様邸の自作キッチン 最近の自作キッチンのレベルを一気に上げたエポックメイキング的な存在です。最近のほとんど全てのハーフビルダー施主さん(特に奥様)がO様邸の内部造作とキッチンをベンチマークされています。このキッチンもO様奥様が主となって自作しました。



LINEで送る

2020年7月5日
梅雨の晴れ間の上棟工事

雨の多い今年の梅雨ですが、貴重な梅雨晴れの今日、那須で上棟工事を行いました。

大工の皆さん、お疲れさまでした。

IMG_0116


LINEで送る

スタッフブログ

ハーフビルドホームのスタッフがつづるブログ日記です。

カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031