株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログマリコラム vol.35 洗濯機の下はどうしてますか?
2022年9月13日
マリコラム vol.35 洗濯機の下はどうしてますか?


日に日に空がトンボでいっぱいになってきましたね。


暑くても、湿度が少なくカラッとして、過ごしやすくなりました。


(よくよく見ると空の奥の奥までびっくりするくらいトンボ!トンボ!トンボ!


トンボって上空何mまで飛ぶのでしょうねぇ。)


 


さてさて、また私のやっちまった話にお付き合いください…(本当、出てくる出てくる…汗)


基本、自宅で洗えそうなものは、迷わず自宅で洗うタイプの私です。


この間は、寝かせておいた羽毛布団を洗いにかかりまして。


いつもは浴槽で踏み踏み、昭和スタイルで洗っていたのですが、


今回は面倒になって洗濯機へドーーン!


軽い羽毛布団、やっぱり浮いてきてしまうわけです。


布団をえいっ!えいっ!と勢いよく水の中へ押し込んでいたら、


ん?…足元が冷たい?


 


はい、やらかしました。


洗濯槽のお水が溢れて床へお水が出ちゃったのですね(涙)


いやぁーー!床が水浸しーーー!


慌てて水を拭き始めた私は、事態がより深刻であることに気づきました。


 


我が家の洗濯機の下には、薪ストーブの炉台(ストーブを置く場所の床のこと)に使用して余ったタイルを敷いていたのです。


タイルの下に水が入ったら、間違いなく床がカビるーーー!腐るーーーー!


かなり焦りました。


そして後悔…。なぜタイルを置いたのよぉーー、あの時の私!


しかも、タイルは300×600の大きく重たいやつ…


動くのかーーー!?



IMG_20220913_121714

タイルは洗濯機の重みと何かで、床にへばりついているような状態でした…なかなか動かないわけです



で、はい、動きました。


正確には『動かしました』ですね。火事場の馬鹿力というやつです。


 


動かすとやっぱりタイルの下にも水が入り込んでいました。


あぶない、あぶない。


 


タイルを撤去し、今は床に直置き状態ですが、


今度キャスター付きの台を購入しようかと計画中です。


何かあったら洗濯機を簡単に動かすことができて、排水溝点検、洗濯機下の掃除もしやすくなるはず!


 


みなさん、簡単にどうにかできないようなものを洗濯機の下に敷くのは、ダメ!絶対!


です。(いや、こんなことしちゃってるの、私くらいだと思いますけど…)


 


LINEで送る