株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログマリコラム vol.49 大工さんの主流なのですって!

マリコラム vol.49 大工さんの主流なのですって!

2023.4.24


最近現場でよく見かける物があるんです。


こちらなのですけど、



パーーーっと明るいお花が宙に浮いているのです。


変わった形だってこともあって、目に入るわけです。


 


気づくと現場・現場で大工さん、職人さんたちがほぼこちらを使っている!!


むむ、これは私もこれを買うべきなのか!?


と思ったりしましたが、いやいや血迷うなかれ。


私の使用頻度は少なそうなので、白熱灯で頑張ろうと思います…。


 


こちらの照明は、『スーパールミネ』と言うそうです。


お花のような形のLEDライト。


今の大工さんの主流なんですって!(←思わず井戸端会議風になっちゃいました)


 


白熱灯は熱が出るので、夏場の使用時には灼熱地獄になるんですが、


こちらはLEDなので地獄の心配なし!


し、なにより明るい!


『これ使っちゃうと、白熱灯には戻れないよ』と大工さんも仰っていました。


 


これからハーフビルドの室内作業を開始される施主の皆様にはオススメです!


ぜひご検討下さいね。



 


さてさて、我が家情報もひとつ。


この間小屋の扉を開けたら『ブーーーーーン』


…聞き覚えのある羽音


…スズメバチさん!!


 


そこを住処にするのはやめてくださいませ…。


また戦いの季節がはじまるのでしょうかね。


ひとまず昨年施主OBの方にオススメしていただいた『オニヤンマくん』を6匹ほど、


あらゆる場所に飛ばしてみました。



数日前に下げたのですが、すでに1匹どこかへ本当に飛んでったようです…。


春の風恐るべし。

最新記事