株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログマリコラム vol.42 あけましておめでとうございます!

マリコラム vol.42 あけましておめでとうございます!

2023.1.4



あけましておめでとうございます。


今年も我が家のDIY造作のこと、DIYした家での暮らしのこと、


現場でのハーフビルドレクチャーのことなどなど、


ポソポソ書けたらいいなと思っておりますので、お時間ある方はお付き合いください。


どうぞよろしくお願いいたします!


 


では、2023年1回目の今回は、昨年末のお話を…。


 


昨年9月にこちらでお話しました、洗濯機の下問題。


あの後、動かせるようにキャスター付きの台を購入したものの、


やっぱり寝かせてしまう私…。


気付けば年末です…はい。なんだか忙しいんですよね(←完全ないいわけです)


 


しかし!


洗濯機の排水口からの異臭騒ぎも秋頃からあり、このまま年は越せん!と、


重い腰をやっとこさ上げ、大掃除がてらスタート!


 


台に乗せてみたら…


感動!すごく良い!スイスイ動く〜!


IMG_20221228_172204


普段手の届かない洗濯機裏側も問題なく入れます。娘もノリノリで参戦中↑


 


そして、一番掃除したかった排水口。


ホースを取ったら…ん?差し込んでるだけなんだー!?とびっくり。


あんまり激しく洗濯機動かすと抜けちゃいますね、気をつけねば!


IMG_20221228_172302


『く…くさいーーー!!』と臭いと戦う娘↑ 笑


 


ひとまず、排水口の掃除をして、次の日に洗濯槽の掃除!


この状態で様子を見て、だめなら排水トラップを取り付けてみようかと思います。


※排水トラップとは・・水道管内の水が溜まる部分のこと。ここに水が溜まることで、防臭や害虫の侵入を防ぐ効果があります。


 


年末年始、旦那さんの実家に帰省して戻りましたが、異臭なし!


このまま行けるかな??


引き続き、様子を見て何かあったらご報告いたします! これ↓いいよ!


IMG_20221229_102932


最新記事