株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログ新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2018.1.1



P1011463

2018年元旦、建築中の足場から初日の出



新年明けましておめでとうございます。
昨年一年間、このサイトをご覧いただきましてありがとうございました。

昨年は、多くの心優しく個性的なお客様との出会いがあり、私よりもずっと年下の彼や彼女から教えられることの多い、そんな一年でした。
教えられたのは、チャレンジスピリッツであり、家族愛であり、優しさであり、心意気です。


今日元旦の朝日新聞の一面には、大好きで尊敬するエーちゃん(矢沢永吉)のコラムが。

「20代で長者番付に出たけど、心がちっとも暖かくない。『神様、成功したら寂しさ、悲しさは消えるんじゃなかったの』と聞いたら、神様が指さしたた。見るとサクセスとは違うもう一つのハッピーというレールがあった。成功と暖かくなることとは別だったんだ。」

69歳になったエーちゃんの今のハッピーとは、地方コンサートの小さなホテルの部屋で一人、痛めた腰や肩をいたわりながらお湯で割ったホットワインを1〜2杯飲むこと、なんだそうだ。
う〜ん、いいな、この達観。

「一瞬のハッピーがあれば生きていける。」そんなメッセージが込められた彼の心温まるコラムを読み、元気が出てきた元旦の朝でした。


真のチャレンジャーである当社のお客様が現場で垣間見せる「ハッピーの一瞬」を、今年もこのサイトで紹介していければと思います。

今年もハーフビルドホームをよろしく!  (矢沢巻き舌風に(笑))




2018年1月1日   株式会社ハーフビルドホーム 代表 青木真


最新記事