株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログ1800坪の土地が欲しい

1800坪の土地が欲しい

2017.5.18


実は、那須エリアで田舎暮らしのための建築プロジェクトの構想を描いています。
そのための2000坪以上の広い土地を現在物色中です。

今回不動産屋さんから1800坪の土地を紹介されました。
計画しているプロジェクトにはちょっと狭いけど、隣地に広い農地が広がる理想的な環境。

広大なこの土地を眺めていると、色々なアイデアがどんどん浮かんできます。
が、予算オーバーで手が届きません。

なんとか手に入れる方法がないものか? 明日訪ねてくる大学院時代の同級生でベンチャーキャピタルをやっているk君に相談してみようかなぁ。。



売り出された1800の土地です。元々森だったところで地主さんが木を伐採して売り出しました。抜根、整地、道路整備、水道引き込みなど家が建てられるまでのインフラ工事にも相当な工事費がかかるので、おいそれと買える代物ではありません。

売り出された1800の土地です。東京ドーム(グランド)のおよそ半分の面積。元々森だったところで地主さんが木を伐採して売り出しました。抜根、整地、道路整備、水道引き込みなど家が建てられるまでのインフラ工事にも相当な工事費がかかるので、おいそれと買える代物ではありません。



隣は広大な畑、しかも休耕地。考えているプロジェクトにとっては理想の環境。

隣は広大な畑、しかも休耕地。考えているプロジェクトにとっては理想の環境。



最新記事