株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログメーカーキッチンもDIYで

メーカーキッチンもDIYで

2017.12.3

那須烏山市でハーフビルド中のA様邸ではトクラスのメーカーキッチンL型を購入、ハーフビルドホームで1日レクチャーをしてご自身で組み立てる事になりました。
今日はそのキッチン組み立てレクチャーです。

PB230004
トクラスキッチンL型本体の組み立ても、レンジフードの壁への取り付けも、レクチャーを受ければ問題なく自分でできますね。
遊び盛りのお嬢さんは、ビルトイン食洗機になった気分を味わっている、そうです。




PB230017

L 型キッチンのリビング対面側にはカウンター壁をツーバイフォー材で作ります。

ここでも登場!


PB230018

対面カウンター壁の下地が完成。「こんな風になるのかー!」


既製のシステムキッチンが持つ機能面の長所を活かし、加えて自分たちだけのオリジナル空間に仕上げたい。

そんなAさんご夫婦の想いが実現し、家の完成が大きく前進しましたね。良かったです。


「コンロ横のゴミ収納カウンターの下地もできて、後は引出しを床材とケーシングで作るつもり。」

「カウンターと壁には木をたっぷり使いたい。」


奥様が想像していたキッチンが目に見えてきた、そんな秋の一日でした。


2017年11月23日 (株)ハーフビルドホーム レクチャー担当 管野福雄

最新記事