株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログ那須で車なしで生活できる?

那須で車なしで生活できる?

2024.2.24


那須で車なしで生活できる場所はどのあたりですか?と先日お客様から質問されました。

「スーパーやホームセンターが集まる広谷地交差点からおおよそ半径1kmくらいまででしょうか。道の駅 友愛の森からは東京行きの高速バスも発着していますし。」とその場では返答しました。住む人の体力差があるので一概に数値で表すのは難しいですが、感覚的にこの位の範囲で間違ってはなさそうです。

参考までに↓地図のサークルが1km。



標高の高い那須ハイランドや平和郷は全く圏外で、比較的広谷地に近い分譲地、守子の郷やロイヤルバレー分譲地も1km以上の離れています。ただ当社で4年前に新築されたI様邸は広谷地から1.5km離れたやまゆりの郷分譲地にありますが、I様ご夫妻は車なしで定住されています。1.7km離れたスーパー・ダイユー那須高原店までは電動補助付き自転車で通われています。



この度、車なしで住める那須の土地231坪分譲地外を売り出しました。スーパー・ダイユー那須高原店、ホームセンターコメリ那須高原店に歩いて5分かからない生活利便性の高い土地です。

詳しくは↓弊社不動産サイト[那須土と空 不動産]で使って紹介しています。

物件#23007 那須町高久甲 231坪



売土地画像、那須広谷地交差点から直線で400mでここなら車なしで生活可能です





過去の那須移住抄ブログ一覧はこちらから

最新記事