株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログマリコラム vol.13 庭仕事

マリコラム vol.13 庭仕事

2022.2.1


maricolumnバナー1-654x163


住んで1年半、我が家の庭は未だ手つかずで、ただただ毎年ボーボーの草と戦って終わっていきます…


おかげで草狩り機の扱いはだいぶ上達しましたが。


 


 


そして、お隣さんとの境界に生えている木。


この土地を以前持ってらっしゃった方が植えたと思われる木が、これまたボーボーで。


遠方に住んでいる父親を当てにして今まで放置してしまったけど、


コロナで那須へ来る気配はなく、今回思い立って剪定をしてみることに。


 


 


剪定時期は冬、葉が密集すると虫が…ふむふむ、と本を読み、思いきりの良い切りっぷりで作業開始。


おそらく10年くらいは放置されていたと思われる木は、大きいものだと5m近くはありそう。


IMG_20220130_153401


 


IMG_20220130_153419


ジョキジョキやり始めたけど、この木は一体何という木なのか知らない私…


木の写真を撮ると、木のことを教えてくれる便利なアプリで調べてみると、『カナメモチ』


剪定時期は…5月!なんと!


…カナメモチさん、ごめんなさいね…


まずは調べましょうね、と反省しつつ、我が家の庭仕事はまだまだ続く。


 


最新記事