株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

未分類

2021年9月19日
F様邸自作キッチン<後編>動画 アップしました

東京から那須へ移住してハーフビルド中のF様邸の自作キッチン作りが佳境に入っています。

壁のタイルが貼りも終わり、現在は最後の引き出し作りに奮闘中。

こちらのキッチン自作<後編>をYouTube ↓ にアップしましたのでご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=ykzWb47MZv4&t=56s



IMG_3726

タイルは平田タイル。「近所のお店の厨房のタイルがすごく良かったのでネットでさんざん探してやっと見つけました。」好きな建材を探して思い通りに作れるのも、ハーフビルドの楽しみの一つです。無垢の天板と木製窓はオスモカラーのオーク色で塗装しました。塗装後の風合いが高級木製家具のようでSo Good!



F様邸キッチン自作レクチャー画像HP用

「ラワンベニヤの風合いが好きなので、キッチン引き出しも見えるところは全部ラワンベニヤを使いました。」施主さん談



F様邸自作洗面室

自作の洗面カウンターも完成、鏡はネット通販で購入し現場で木枠をつけたDIY作品。この洗面鏡自作スタイル、これからハーフビルド施主さんの間で流行りそう。









LINEで送る

2021年9月10日
貸別荘も自分で作る

福島県阿武隈山地で貸別荘を兼ねた別荘としてハーフビルドされてきたN様邸がもうすぐ完成です。


施主さんのこだわりが随所に散りばめられた他にはない個性的な貸別荘で、オープン後は予約殺到すること間違いないですね。



P8270014

リビングの中央に置かれた薪ストーブは北欧ヨツールのF163、モダンなデザインで昨今人気の機種です



P8270044

広い芝生のドッグラン付き貸別荘です







LINEで送る

2021年8月15日
キッチンも自作

東京から那須へ移住され、ご自宅をハーフビルド中のF様邸で行ったキッチン自作レクチャーの様子をYouTubeにアップしました。
↓からご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=xbpzoJ03d4Y

当社でハーフビルドされる施主さんの半分はキッチンも自作されています。
メーカーキッチンには無い設計と仕様の自由度が魅力です。

F様邸キッチン自作レクチャー画像


LINEで送る

2021年7月2日
那須移住


IMG_3082

欅(けやき)、ナラ、山桜が生えるSさんの土地は750坪、建物位置と伐採する木、残す木をじっくり検討しました。この日東京は30°超えの猛暑日でしたが、ここ那須は長袖でも汗をかかない気持ちの良い初夏日和でした。



梅雨の晴れ間にS様ご夫妻と家の位置決めをしてきました。
S様邸予定地は草原に囲まれ那須連峰も臨める那須らしい素晴らしい土地です。

昨年のコロナ禍以降、5棟目となる東京圏から那須への移住ハウスです。

那須へ移住するため那須の土地を探す方は一向に減りません。
東京脱出地方移住はコロナが収まっても長期的トレンドになりそうです。



LINEで送る

2021年6月25日
梅雨の晴れ間に外壁漆喰塗り

那須町で新築工事中のI様邸にて、施主様と一緒に外壁漆喰左官塗りをやりました。



IMG_3060

施主Iさんご夫妻と応援のNさんご夫妻、それと当社から3名、計7人で半日かけて外壁2面の漆喰左官塗りが完了



貴重な梅雨の晴れ間の大人数で一気に外壁の2面を仕上げることができました。




IMG_3055

1階部分は漆喰壁、2階部分はウエスタンレッドシーダーの板壁です。漆喰白壁がきれいに仕上がって施主さんも大満足でした。建物の後背にそびえる那須連峰は雲に隠れて見えないのが残念でした。



LINEで送る

2021年6月6日
キャンプの達人のペイントショップ

キャンプの達人こと森上夫妻のアニースローン・ペイントショップ「Happy Home」が那須にオープンしました。

英国製の自然塗料アニースローンチョークペイント の販売だけでなく、ペイント体験も楽しめる超お洒落なお店です。

那須へお越しの際は、ぜひお越しください。(10 :00〜17:00、金・土定休)



IMG_2826

場所は東北道那須IC出口から那須街道を那須岳方面に向かってすぐの所、チョークペイントで綺麗に塗装されたお洒落な外観



IMG_2829

店内に入って最初に目に飛び込んでくる壁一面の棚にはアニースローン・チョークペイント の全色がディスプレイされています



IMG_2845

チョークペイント は木、布、金属、プラスティック何でも塗れます。塗りたいものを持参してペイント体験ができます



IMG_2839

店内の天井壁は全てチョークペイント仕上げです。特に圧巻はトイレ。壁だけでなく床にもステンシルを使ったチョークペイント塗装がすごい!



IMG_2835

こちらもトイレ。壁のチョークペイント の質感が最高です。石膏ボードの上にチョークペイント を塗っただけでこんな質感になるなんて驚きです。ハーフビルダーの皆さん、ぜひお店に行ってこのテクニックを教わってください。



IMG_2832



IMG_2850

森上夫妻がセレクトしたグッズも販売中。私も早速英国製のジャムと壁掛け時計を購入



IMG_2852


HappyHomeの場所はこちらから


LINEで送る

2021年6月3日
店舗オフィス住宅を那須でお探しの方に

2021年7月5日追記> 当物件の売却が決まりましたため、8月以降の内覧会は中止させていただきます。


飲食店、ショップ、ギャラリー、オフィスなどマルチパーパスな使い方ができ、かつ住居スペースもついている中古建物の内覧見学会を開催します。
那須連峰が一望できる立地で敷地は159坪、建物は2006年竣工、鉄筋コンクリート造 床面積は75.3坪(地下室もあり)です。

オーナー様が贅を凝らして建てた極上の物件で、古臭さは全くありません。



那須に住んでカフェレストラン、ショップ、ギャラリーなどの開業を目指している個人事業主の方、
那須にサテライトオフィスを持つ計画のある企業様

ぜひお越しください。


内覧見学会の詳細・お申し込みはこちらから


物件の価格、画像、動画、図面はこちらから



2階 ショップ・ギャラリー・オフィスなどマルチに利用できるスペース

2階 ショップ・ギャラリー・オフィスなどマルチに利用できるスペース






LINEで送る

2021年5月25日
那須岳眺望が素晴らしい那須の土地

那須の新しい売り土地を紹介します。

土地から眺める牧草地と那須連峰の眺望が本当に素晴らしいです。
特に夕暮れ時、那須山の稜線に太陽が沈む風景は絵画のようで感動的です。

YouTube空撮動画はこちらから

N21045空撮画像4
N21045空撮画像1境界線あり
N21045画像5

物件の詳細は↓ハーフビルドホーム不動産サイトをご覧ください。
https://www.hbh-nasu.com/realestate/landinfo/749/


LINEで送る

2021年5月22日
里山眺望の土地2件、売り出しました

那須の観光地から離れた里山風景の新たな土地、2物件が売り出されました。

里山の田園風景、那須岳の眺望が素晴らしい土地です。
空撮動画、価格等の詳細は、↓からご覧ください。

物件N21046はこちらから

物件N21047はこちらから

N21046空撮画像1


物件N21047は田園風景が見下ろせる小高い丘の上の土地、4区画です



N21046画像4

物件N21046は広葉樹林に囲まれた静かな環境です









LINEで送る

2021年5月17日
雑草の季節

庭の雑草取りに追われる季節が始まりました。


これから10 月までは庭の雑草に追われます。
晩秋に雑草から解放されると、今度は落ち葉の集め、庭木の剪定、薪作りと、冬支度と野良仕事に追われることになります。


仕事の合間や休日はほとんど庭仕事、野良仕事に追われることになるのが、我々現役世代の田舎暮らしです。
なので「田舎暮らしはスローライフ」と言われても、ピンときません。

スローライフ、


時間とお金


あればこそ。


 


早くそちら側の世界に行きたいものです。



IMG_2683

「今年の梅雨入りは異常に早い。」とニュースを聞き、貴重な五月晴れの休日を全て雑草取りとデッキの直しに費やしています。夫婦二人で2日かけてようやく庭の半分が終了




IMG_2687


 


LINEで送る

スタッフブログ

ハーフビルドホームのスタッフがつづるブログ日記です。

カレンダー

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930