株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPイベント情報2018年12月2日那須町N様邸見学会開催しました

イベント情報

終了しました
見学会
2018年12月2日那須町N様邸見学会開催しました

雪を被った那須連峰が鮮やかに朝日に照らされた初冬の12月2日、那須町のNさま邸に13名のお客様をお迎えして「那須暮らしの見学会」を開催しました。

見学会開始前、午前8時時点での外気温はマイナス2度。今年一番の寒い朝となりましたが、薪ストーブのあるN様の室内はポカポカで、多くの参会者の方が木製ペアガラス窓の断熱性能の良さに驚かれていました。


完成して1年以上経過したお宅での、那須の冬の暮らしぶりを見学する目的で開催した今回の見学会には、那須への移住を考えられている若いご家族様も何組か参加され、ハーフビルドの建築のことだけでなく、土地探しのこと、那須での暮らしのことなど、みなさん熱心に質問されていました。


午後は那須への移住を予定されている参加者の方たちと、那須の土地を見て回るツアーも実施しました。

見学会後のアンケートでは、ほぼ全員の方が「想像したより良かった」と評価していただきました。アンケートでいただいたコメントを紹介します。


 「施主様もとても良い方でたくさんのお話を聞けてとても参考になりました。特に茨城県つくばから2時間以上かけて通われてハーフビルドされたとのことで、我が家も埼玉から2時間以上なので、”できるんだ”と思えたことが嬉しかったです。」 (埼玉県から参加されたIさん)


 


「2回目の参加ですが、前回より頑張れる気がしています。自分で建てるのが楽しみで仕方ありません。」
(宇都宮市から参加されたHさん)


 


「暖かくて最高に居心地の良いお宅でした。心も温まりました。夢の家を私も建てたい。とても参考になりました。ありがとうございました。」 (群馬県から参加されたN様)


 


「実際に家を建てた方のお話しが聞けて良かったです。午後の那須の土地ツアーも自分たちが住みたい土地のイメージが見えてきて参考になりました。」 (埼玉県から参加されたOさん)


 


「とてもステキで今ハーフビルドしている我が家もこんなステキになるように、一つ一つ考えて行きたいと思います。細かいところまで本当によく考えられています。本当にオシャレな家です。」
(矢板市から参加されたSさん)


 


「非常に良い見学会でした。」 (東京都から参加されたOさん)


  DSC_1244


IMG_4400


IMG_4396DSC_1246 DSC_1249 DSC_1254 DSC_1257


IMG_4407 IMG_4409


 


DSC_1239


イベント情報

ハーフビルドホームが主催するイベント情報をご案内します。