那須の不動産会社に紹介されて土地を見に行きました。目の前に広がる那須連山を眺めながらここを手に入れた人はなんと贅沢な人だろう!と思いました。那須を象徴するようなこの広大さと静寂さ。那須っていいなぁと。こんな景色を気に入る人はきっと心が自由ですね。このような土地を紹介できる事は幸せです。

丘の向こうに見えるのは「メタセコイヤ」の木々。もうすでに葉を落としてシルエットだけになっています。「メタセコイヤ」は針葉樹なのに落葉するところは針葉樹のカラマツと同じ。大昔に絶滅した化石植物と思われていたけれど1945年に中国で発見されて挿し木と種が日本に来て生きている化石として全国に広まったそうです。円錐形の樹形や紅葉が美しいので公園樹や街路樹として好まれるのも納得です。

那須連山の雄大な景色に見事にハマっていていい感じ!