株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログI様邸雨樋とシーリングのレクチャー

I様邸雨樋とシーリングのレクチャー

2017.9.17

台風接近予報の為、予定を一日繰り上げてのレクチャー、曇りで途中パラット雨、

幸い一日曇りで15:30レクチャーを終了しました。
P1010583
8:30より雨樋の取り付けを開始、施主Iさんご夫妻と、雨樋パーツの確認と施工手順の説明を行い作業に入りました。

片流れの屋根なので雨樋は一箇所。よって今日のレクチャーで雨樋の取り付けは全て完了。

最初に集水器の墨出しをしてから樋受金具の位置だしと取り付け。
樋の仮組み、たて樋の
サポート金具を取り付け。
べベルサイディングに取り付けになるので、サイディング材を細く切って、スペーサーにして壁と垂直になるように調整して取り付け。

 

 P1010585

お昼をはさんで雨樋は完了。


P1010610
次に窓シーリングレクチャーに入りました、
まず一箇所の窓で
レクチャー、その後、御夫婦でとなりの窓をシーリング、初めての割には綺麗にシールできてます。
レクチャー担当より上手いかも。(笑)

 P1010598


窓シーリング終了後、残っていた薪ストーブ煙突のシーリングを施主さんと一緒に行いました。台風前にシールできてよかったです。


次回の室内断熱材レクチャーの説明をし、15:30に本日の全てのレクチャーが終了。


2017年9月16日 ハーフビルドレクチャー担当 中尾博信

最新記事