株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログマリコラム vol.34 我が家の夏

マリコラム vol.34 我が家の夏

2022.8.29



気づけば今年もあと4ヶ月…早いものですね。


朝晩めっきり涼しくなってきました。


 


夏が終わるなぁ…とぼんやり。


いやー、今年の夏はドタバタでした。


 


お盆頃、旦那さんスタートでコ●ナさんとお友達になり、


お家で静かに過ごす毎日で夏後半が終わってしまいました。


 


家で何をしてたって?


ちゃんとDIYしてました!…りかちゃんの。


娘にせがまれ、ちくちく、ペタペタ。


牛乳パックでクローゼットこさえていました、はい。


これも立派なDIY。


IMG_20220827_153816


 


そして、この夏、我が家を脅かしたものがもう1つ。


その名もスズメバチ!


8月に入ってから、我が家の軒下をぶんぶん飛び出して、


時には玄関からこんにちは〜されて焦るときも数回。


 


自然豊かな場所を選んで建てたのは私たちだけど、


色んな虫を捕食してくれる益虫だってことも知っていますけど、


身の危険を感じる虫にはやっぱり来てほしくはないものです。


 


心配しすぎて、スズメバチに刺される夢にうなされ、もう限界!


結局プロの力をお借りしました。


調査(してくれたのかな…??)→巣はなし。


忌避材を散布してもらい終了。


プロの力は高かった…涙


(もしかしてやられてしまったか??)


 


けど、なんだかんだ飛んでくる数は減ったようだから、良しとして。


スズメバチに怯え、草刈りできずにいた我が家の庭…ボーボーです(涙)


安心の代償は大きい(うえに懐も痛し)


 


『家の管理』と一言では片付けられないほど、色々とあるものです、というお話でした。



IMG_20220829_125333

そりゃあスズメバチも飛んでくるでしょうよ。 木もモリモリですものね…



 


最新記事