株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログマリコラム vol.7 タイルってどうやって買うの?

マリコラム vol.7 タイルってどうやって買うの?

2021.12.9


maricolumnバナー1-654x163


 前回タイルの話が出たので、引き続きタイルのお話を。


さて、タイルを貼るぞ!の前にタイルを選び買うという工程があるのは当然な話です。


じゃあ、どうやって買うの?です。


 


まず、カタログ請求をしましょう!


タイルメーカーをネット検索すると何社か出てきます。


(『タイル カタログ請求』で検索)


どのメーカーさんも無料でカタログ請求ができます。


 


各メーカーもシリーズでカタログが違ったり、とにかく種類が多い!


バンバン請求しましょう!


(私は、名古屋モザイク、平田タイル、エクシィズ、KYタイルの4社請求しました)


 


数日後、かなーーり分厚いカタログが送られてきます。


見てると途中で心が折れそうになる厚みです…


が、素敵タイルを見逃してはならぬ!という執念で、私は見ました、笑


 


IMG_20211209_143921 (1)


⬆我が家の洗面所タイル:平田タイル


 


だいたい決まったら、今度はサンプル請求です!


メーカーさんのサンプルは無料で請求できます。


各社サンプル請求には上限や、高額タイル、希少タイルなど請求できないものもあるようです。


 


これだ!と決まったら次は購入ですが、


直接買えるメーカーさんと、業者の方のみ購入可なので…というメーカーさんがあるようです。


私が購入した2年前、名古屋モザイクさんは業者の方のみ購入可でした。


そんな時は、ハーフビルドホーム(担当工務店さん)に相談してみましょう。


 


メーカーではなく小売店のタイルが気になるときは、サンプル請求ではなく


『1枚買って見てみる』というこになるのでお金はかかりますが、


カタログや画面で見るのと実際見るのとでは、やっぱり違います!


し、実際施工する箇所に当てて見るということは大事ですよね。



IMG_20211209_133526 (1)


⬆我が家のサンプル群


すっかり存在を忘れていました…いたのね、君たち。


この子達もいつか何かに活かしてあげたいものです。


 


※マリコラムvol.6に掲載 我が家のタイル紹介


キッチンガス側タイル:平田タイル/シンク側タイル:名古屋モザイク








最新記事