株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログお盆休みの成果

お盆休みの成果

2022.9.2


今年は3日間のお盆休みがとれたので、3日間朝から陽が暮れるまで我が家の玄関ポーチウッドデッキの全面張り替えをしました。
前回の張り替えから12年経過、デッキも根太(ネダ)から相当傷んでいたため全面的に作り直しです。

「ハーフビルドの社長なんだから、デッキくらい自分で直しなさい。」とカミさんから釘を刺されていたので、なんとしてでも一人3日間で終えねばならぬ。


長さ4mのデッキ材65本と格闘すること3日間、無心で黙々と作業できたので意外にも疲労は無し、いや2日目の夜に行った芦野温泉の効能かな。
最終日のトワイライトタイムには「我ながらよくやったなー」と感慨に浸りながらビールで一人祝杯。


よき夏休みでした◎


 



IMG_6167

2022年8月16日 今回3日間で全面的に作り直した我が家の玄関ポーチデッキ。22年前に自宅をセルフビルドした時から今回で2回目の大々的な全面作り替え。



IMG_6164

2022年8月15日 取り外した古いデッキ材は金物のついたまま庭の焚き火場で焼却。廃材処理費もかからず金物を外す手間も省けるので一石二鳥でした。



最新記事