株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

  • お問い合わせ・カタログ資料請求お問い合わせ・カタログ資料請求

株式会社ハーフビルドホーム Half Build Home

TOPスタッフブログマリコラム vol.6 タイルは潔く…

マリコラム vol.6 タイルは潔く…

2021.12.4


maricolumnバナー1-654x163


先日行われた完成見学会、F様邸のタイルの収め方が素敵だったのでご紹介がてら、ちょっとしたご提案を1つ。


 


水回りにタイルを!とお考えの方は多いと思うのですが、収めたい場所とタイルの大きさは一緒ではないわけです…


 


そうなると「カットするか…」となるのですが、このカットがまた悩ましい!


本当思うようにカットできない。イライラ。


 


良いタイルカッターはそこそこお値段がするけど、そこまでの量をカットするわけでもない。


買うか?いや、買わない!


 


そして、安価なカッターは、紙をカッターで切るようにタイルもスパッ!


…とはいかない。


IMG_20211203_103526


我が家のシンクのところのタイル


IMG_20211203_103737


カット面は凸凹してます…涙


本当思うように切れないんです、素人には。


 


なので、この際潔く『カットしない!』という選択肢を加えてみてはどうでしょうか?


(注∶カットなしで収めても大丈夫なところは、ですね)


 


我が家のキッチン、ガスまわりのタイル。カットしませんでした。


時間に追われていたので、という理由もありますが、


IMG_20211203_104146 (1)


カットしないと、ガタガタのカット面がないので仕上がりがきれいに見えます。


しかも施工時間も短く、しかも楽!気も楽!


 


レンジフードとの隙間は漆喰で。


 


IMG_20211121_150719 (1)


F様は、タイルの周りを木で囲むという仕上げ方。


木材で隙間部分を調整できるし、仕上がりがまた素敵。


 


木部の色、タイルの色を変えたら…


夢は広がります。


最新記事