HOMEへ
建築アルバムへ
那珂川 2008年5月27日  完成しました。内部の塗装や手作り家具などは、住みながら仕上げていきます。 この半年間週末に通いで作られたので、さぞお疲れかと思いきや、「へっちゃらでした。」とのこと。 海外生活が長かったご夫妻らしく、インテリア造作のいたるところにセンスが光っています。 「海外で暮らしていたときの家が理想で、その理想を求めると自分たちで作るのがベスト。ハーフビルドをやって大満足です。」とは奥様の弁。おつかれさまでした。
2階吹き抜け廊下からリビングを見下ろすのは施主の杉田さん。「本当に自分たちでやってしまったんですね。」と感慨深けな様子が印象的でした。この喜びは経験した人でしか分かりませんね。杉田さん。
南側に突き出た平屋のダイニングルーム。天気がいい日は、ドアからデッキに出て食事もできます。 ダイニングテーブルは余った階段材などを使って自分たちで作っちゃいました。
高校1年生のお嬢さんのお部屋です。友達もさぞ羨ましがることでしょうね、こんなカワイイ部屋があったら。 勿論、お嬢さんも家作りに参加しました。
↑ キッチンは近所のホームセンターで購入され、自分たちで組み立てました。この仕様で、驚くほどリーズナブルです。